Fumiのブログ

関西・岡山旅行#2(続き)

今回はお休みを頂けたので、仕事が終わってすぐに大阪へ移動して関西旅行中です(*´σー`)エヘヘ 今回の関西旅行は、私が中学生の時以降していなかった家族旅行なので、 せっかくだからということで、良いホテルに泊まっています(〃艸〃)ムフッ


2日目(3/17-18)

今回のこのブログは、『関西・岡山旅行#2』の続きです。

前回はユニバ(ユニバーサルジャパンの略)のハリーポッターに行ってきた話でした。 今回はそのあとのお話。

父親が「(家族)3人できた記念に、あれを買ってあげるからポップコーンを買おうよ!」っと。 それがこちらのミニオン!


大人3人がこのミニオンをぶら下げて歩いて、 周りはどう思うか...っとも思いましたが、 ここは関西だし、この恥ずかしさも楽しむのもいいなぁっと思って 3人で首からぶら下げてユニバを練り歩いていました(笑)

※真ん中のカメラは、ポップコーンとは一切に関係ありません。(笑)

ただ、ご飯を食べに行ったところでキャストさんに 「おぉ、3匹もミニオン!いいですね(^^)」 って言っていただけたりして、とてもよかったです(笑)

(注:ここからは、ちょっと愚痴話が入ります。愚痴を見たくない方は「愚痴終了」のところまですっ飛ばしてください!(笑))

ご飯を食べた後は...

ジェラシック・パークエリアの「ザ・フライング・ダイナソー」に乗ろうと思っていたのですが、 並んでいるとすごい人。しかも、次から次に後ろからも人が入ってきて、だいたい先頭から3分の2くらいまで来たところで、 これはこれからもすごく時間かかりそうだし、並んでいるのも辛いからあきらめようっと思い、 外側に抜けて出ようとちょうど列の折り返しのところで抜けて引き返そうとしていると、キャストさんに

「危険なんで外側から抜けないでください。枠の中を通ってください。」

っと言われました。当然ここで、3人とも唖然...。

なんたって、今でも人がどんどん枠内だと後ろから人が入ってきて、詰めているので抜けるのはほぼ不可能。 しかも、外側といっても、人が並んでいないし、足場が不安定でもない。 それをどう考えても危険な中を逆走して出ろと。 口が悪いかもしれないですが、純粋に「馬鹿じゃないのか...」っと思ってしまいました(^^;)

まぁ、仕方ないから途中の場所から逆走しようとしたのですが、 当たり前ですが人でいっぱいでとても通れない。キャストさんに、

「どうやっても通れそうにないんですけど。」

っというと、あからさまな溜息をつきながら、

「抜けるときにはキャストに言ってください。」

っと。もうこの一言ですべてがどうでもよくなりました。 なぜなら、抜けて途中までキャストなんてひとりもいなかったから。

その後も何か言ってきましたが、 「あぁ、もうどうでもいいから早く出させてくれないかなぁ。せっかくここまで楽しかったのに...。」

まぁ、相手も多くの人数がいるからこうゆう行動されたら困るというのはあるのかもしれないけど、 それならそうゆう通りを設けておくべきでしょ。 キャストに声をかけて出てほしいならキャストを増やさないとでしょ。 それをお客さんのせいにしたらいけないでしょ。

っとどうしても思ってしまいました。 自分も昔は接客業をしていたので、気持ちは分かるけどこんな対応をしたら駄目だよ。 っという気持ちでいっぱいでした。

結局は外側を、そのキャストさんがついてきて、そのキャストさんが通るところのチェーンを外して、 人が少なくなったところで逆走させられてようやく出れました。

はい、愚痴終了~。

さてさて、そんなこんなもあったのですが、 次は昔見たことのあるウォータワールドエリアのウォータワールドワールドを観に!

ここはアトラクションを「体験する」のではなく、「演技を観る」というアトラクションです!

このアトラクションの魅力は、名前の通りウォータ(水)を使った演技で、 前列の人はびしょ濡れになります(笑)

自分たちは後ろ側で全体を見ていたので、まったく濡れなかったのですが、 人によっては演技者の人に頭からバケツで水をかけられていました(笑) 日が照っていたのでまだましだったと思いますが、今まだ3月! 絶対寒いだろ(笑)

また、演技者もこのアトラクション中半袖姿で、ずぶ濡れになるので、 だいぶ大変そうだなぁっと思いました。

そうそう、このアトラクションの魅力は他にも 大量の爆発シーンやウォータスライダーでの演技などもすごいです!

あと、ゆっくり座りながら、並ばずに楽しめるアトラクションなのでとてもよかったです(笑)

さてさて、このアトラクション後はユニバの中をぐるぐると歩きました。 ユニオンのいろいろなお店があったり、

アメリカぽい町を作っているところがあったりしました!

歩いていると、ターミネータのアトラクションや、スパイダーマンのアトラクションがあったのですが、 実は以前に一度だけユニバに来た時にこのターミネータに行ったんですよね。

そして、スパイダーマンはこれから始まるアトラクションだったんですよ。 「あの時はまだ始まっていなかったスパイダーマンが、今はもうベテランのアトラクションのひとつなのか...」っと思うと、 時間がだいぶ過ぎたんだなぁっということをしみじみ感じていました。

だいたい、すべてを歩き切って、3人とも歩き疲れたし、今夜は「帝国ホテル大阪」に泊まることになっていたので、 さっさと切り上げてホテルに向かうことに。

まぁ、嫌なこともあったけど、ユニバ全体的には楽しかったです!

さて、「帝国ホテル大阪」には、大阪駅から直行便のホテルのバスが出ているので、 大阪駅に引き返して、「ホテルグランヴィア大阪」に預けていた荷物を引き取って、バスに乗って向かいました!

さすが「帝国ホテル」なだけあって、とてもきれいでした! しかも、東京の帝国ホテルのロビーと違って人も少なく、しっとりしていて、私的にはすごく好きな感じ!

お部屋に移動して、ご飯は父親が飲みたいということで、隣の大阪アメニティパーク内にある「旬魚菜採 なかの家」へ。 ただ、大阪だし、居酒屋だし、料理はあまり期待していなかったのですが...

お魚の造りおいしい! 他の料理もおいしかったです。

そうして、たらふく食べて部屋に戻ると、 お部屋が寝る前の整えがすべてされていて、タオルなども使ったのもが新しいものに交換されていました!

「すごい!帝国ホテル!」

そして、ベッド脇にはチョコレートが!

そして、この夜景。

もういろんなところに感銘を受けていました!(笑)

そして、寝る前にお風呂入るときも感銘を受けていました。

まず、お風呂の水が大量にすぐに出る! シャワーを浴びながらお風呂をためても全然威力が落ちない! (※ちなみに、お風呂場は浴槽一つあるわけではなくちゃんと洗い場と浴槽が別れています。)

体を洗い終わるころにはお風呂が溜まっていて、しかも浴槽が大きいので足を伸ばせる♪ さらに、お風呂場にBGMでクラシックミュージックを流せるので、 もう本当すごくゆったりした気持ちになれて最高でした!

「やばい、本当にここに住みたい(笑)」

っと思ってしまいました。まぁ、住むとなると1か月300万くらい必要ですが...。

そんなこんなで過ごした『関西・岡山旅行2日目』でした。


MY SNS ACCOUNT

Instagram :  @programer_fumi

Twitter: @PROVINSITE

Twitter:@FumiProgrammer

もしよければフォローとイイネしてください♪

喜びます(〃艸〃)←

Sponsored Link