Fumiのブログ

関西・岡山旅行#6

今回はお休みを頂けたので、仕事が終わってすぐに大阪へ移動して関西旅行中です(*´σー`)エヘヘ 今回の関西旅行は、私が中学生の時以降していなかった家族旅行です!

6日目(3/21-22)

本日は神戸編! そして、「関西・岡山旅行」はこの回で終了ですヽ(・∀・)ノ

午前中に昨日行かなかった書写山に行こうと思っていたのですが、今日は雨ということもあり断念することに。 その代わり今日父親が帰るということで見送りを兼ねて神戸(三宮)へ!

母親がオススメのパン屋さんに行くということで、坂を登ってそのパン屋さんへ雨の中向かったのですが、 そのパン屋は火曜日と水曜日がちょうどお休みらしくやっていませんでした(^^;)

ということで、お店を変更して高級チョコレート「Caffarel」へ!

お店の詳細はこちら

#日本 #兵庫 #神戸 #ケーキ #チョコ #カファレル #japan #hyogo #kobe #cake #chocolate #caffarel

Fumiさん(@programer_fumi)がシェアした投稿 -

これは店内で楽しめるチョコケーキのセットで、チョコケーキにはアイスを加えた装飾をしてもらえます! まず目ですごく可愛くて楽しめ、さらに味も甘すぎないちょうどいい甘さ。 雨でお客さんも少ないこともありゆっくり過ごすことができました(*´σー`)

その後は、またいろいろお店を見て回りました。

そういえば、 父親は「私に帽子は似合わないから」っと言ってたにもかかわらず、 帽子屋で帽子を結局買ってました(笑)

ただ、ちょうど自分へのお土産になったみたいで喜んでたのでよかったです(∩∀`*)

そして、飛行機の時間を考えるような時間になって来たので、 お昼ご飯として神戸旧居留地にあるBar & Bistro 64に行きました!

遅めの昼食♪ Late lunch♪ #日本 #兵庫 #神戸 #昼食 #パン #japan #hyogo #kobe #launch #bread #Bar&Bistro64

ランチセットは、パン食べ放題なのでいろいろな種類のを取って来て食べました! それぞれランチを頼んだのですが、それがこちら↓

遅めの昼食♪ Late lunch♪ #日本 #兵庫 #神戸 #昼食 #パスタ #japan #hyogo #kobe #launch #pasta #Bar&Bistro64

母親が頼んだ 「本日のパスタ」

少しもらったのですが、パスタにかけているソースが私には少し辛かったです(^^;) ※私は辛いものが苦手です...。

こちらが私が頼んだ 「牛ハネシタのステーキ エシャロットと赤ワインのソース」

マッシュポテト単体で食べると、「あ、これは自分で作った方が美味しいな」っと思ったのですが、 この赤ワインのソースがかかった牛ハネシタのステーキと一緒に食べると味が格段と上がりました!

しかも、この牛ハネシタのステーキ柔らかい。 筋はありますが、全体として結構美味しかったです(∩∀`*)

そして、最後にこちらが父親が頼んだ 「64名物スパゲティーナポリタン」

こちらも分けてもらったんですが、 甘すぎず、酸っぱくなく、ちょうどいい味付けで素直に美味しかったです(∩∀`*)!

そんなこんなしているといい時間に。 三宮駅に向かい、モノレールで神戸空港へ。

その途中、たまたま海上自衛隊練習艦隊が神戸新港に寄港していて、一部の練習艦を一般公開していました。 (詳細:「海上自衛隊練習艦隊神戸新港(第4突堤)寄港に伴う一般公開について」)

それをモノレールから撮った写真がこちら↓

おぉ、なんかカッコいい絵が撮れた(∩∀`*)←

この手前で一番写っている練習艦は、「かしま」というらしく、艦名は鹿島神宮に由来しているらしいです。 (詳細:「かしま(練習艦) - Wikipedia」)

さてさて、神戸空港についた後は、 お土産を購入したり2Fの休憩所でゆったりして飛行機の時間を待ち、 父親との別れを惜しみつつ見送りました(。・д・)

それと同時に、

「あぁ、もうあんなに楽しみにしていた家族での旅行も終わったのか...」

っという切なさも。 なかなかできないけど、また家族で旅行したいなぁっと思った日でした。