Fumiのブログ

今年の桜も散る時期に...

今年の桜も東京では散る時期に... 先週「満開だ〜(∩∀`*)」ってはしゃいでたのもつかの間。 今日の雨でだいぶ散ってしまいました...orz

ちなみに、私のインスタグラム(Instagram)では、 寒い時期に咲く寒桜(かんざくら)を3月くらいからずっと撮ってきました! それがこちら↓

#tokyotower #cherryblossom #東京タワー #桜

Fumiさん(@programer_fumi)がシェアした投稿 -

まだ咲き始めなのですが、 この写真を撮ったのが「2月20日」

#東京タワー #桜 #cherry_blossom #tokyotower

Fumiさん(@programer_fumi)がシェアした投稿 -

これが「2月21日」

#tokyotower #cherryblossom #東京タワー #桜

Fumiさん(@programer_fumi)がシェアした投稿 -

これが「2月27日」

#東京タワー #桜 #快晴 #日本 #東京 #tokyotower #cherry_blossom #mostly_sunny #japan #tokyo

Fumiさん(@programer_fumi)がシェアした投稿 -

そして、これが「3月8日」!

この後は前回のブログで書いた関西・岡山旅行に行っていて、帰ってきたら全て散ってしまって緑色の葉っぱが生えてきていました...

engineer-fumi.hatenablog.com

engineer-fumi.hatenablog.com

engineer-fumi.hatenablog.com

engineer-fumi.hatenablog.com

engineer-fumi.hatenablog.com

engineer-fumi.hatenablog.com

engineer-fumi.hatenablog.com

っと思っていると、近くの「大本山 増上寺」枝垂桜(しだれざくら)が咲き始めているではないですか!!

雨の中で映る桜もまた綺麗でした。 撮るのは大変でしたが...。

そして、3月30日頃には目黒川の大崎付近でも咲き始めました!

そして、4月に入り。

たぶん一番日本で本数が多い染井吉野(ソメイヨシノ)が咲き始めました! 一気に景色が明るくなり、 桜を目当てにする観光客や仕事終わりのサラリーマンなどが増えていました(∩∀`*)

これは「4月5日」! お地蔵様たちと桜。 まるで快晴の中お地蔵様たちが花見をしているような雰囲気でとても綺麗でした!

#日本 #東京 #東京タワー #桜 #雨 #japan #tokyo #tokyotower #cherry_blossom #rain

Fumiさん(@programer_fumi)がシェアした投稿 -

これは「4月6日」。 雨の中の桜とお地蔵様たち。 桜の明るさとともに、雨の暗さがなんか寂しげな感じが漂う感じで、 思わず撮ってしまいました(∩∀`*)

そして、これが昨日「4月10日」。 桜が散り始めて桜の絨毯に!

#日本 #東京 #桜 #増上寺 #japan #nihon #tokyo #sakura #cherryblossom #cherry_blossom #zojoji #zojojitemple

Fumiさん(@programer_fumi)がシェアした投稿 -

さらに、夕刻頃。 桜と東京タワーと夕暮れ。 淡い空に、東京タワーの光が触れ、その光が桜の花びらの間から溢れ落ちる... すごく綺麗でした!

観光客も仕事終わりのサラリーマンも、お年の方も多く、とても賑わっていました(∩∀`*)

こんなに綺麗な桜も今日の雨でだいぶ散ってしまい、 一部の木はほとんど桜の花ではなく、緑の葉っぱが生えてきていました。

あぁ、もう桜の時期も終わってしまうのか...っと思うと寂しさを覚えた今日この頃です。