Fumiのブログ

スタバの新作『グレーピーグレープ ティージェリーフラペチーノ』を飲んでみた!

# はじめに

私は本を読んだり、作業をしたりするために、 アフターファイブや休みの日はよくスタバに行きます!

ただ、最近は甘いものを飲むことはなく、 アイスコーヒーばかり飲んでますσ(´・∀・`)

今回なんでアイスコーヒーではなく、 新作の『グレーピーグレープ ティージェリーフラペチーノ』を飲んだのかというと、 店員さんからアイスコーヒーを待っている間に勧められたから。 (単純な人間なんです。)

# 店員さんからの説明

店員さんの話曰く、

今までの新作はお菓子のように甘いものが多かったのだが、 最近はティーをメインとしたものになってきているので、 甘過ぎず美味しいですよ!

なるほど。 それは飲みやすそうだ。 っと思いながら、

ふとその話を聞きながら、商品のPR画像をみると、 スプーンでゼリーみたいなのをすくっている。 そこで、これはゼリーなのかを聞いてみると、

これはグレープとクランベリーの実がそのまま入っているんです! なので、グレープとクランベリーの実の食感も 楽しめて美味しいですよ!

おー!それは美味しそうだ(∩∀`*) そう考えていたらアイスコーヒーができたので、 また次の機会に飲んでみます!っと言って、その日はお店を後にしました。

# 実際に飲んでみた

そして、次の日。 昨日飲みと言ったから飲むか。 っとまんまと戦略に引っかかりながら頼んで出てきたのがこちら↓

f:id:fantm21:20181020075807j:plain


おお!ホイップクリームやべぇ〜。 絶対甘いじゃん。 定員さんに騙されたか...?! っと思いながら飲んでみると...

うま!!しかも甘過ぎない!! 甘いグレープとクランベリーが ティーといい感じに合わさって丁度いい甘さ!

大きなストローから時々入ってくる グレープとクランベリーの実の食感も美味しく、 甘過ぎずスッキリしているので、 これいくらでも飲めてしまう(´艸`)うま

ただ、これ飲みまくったら、 必ず太るよなぁ(# ゚Д゚)ウォォ

せっかく痩せたのに...。 (痩せた話はまた次の機会に。)

# 『グレーピーグレープ ティージェリーフラペチーノ』

ということで、『グレーピーグレープ ティージェリーフラペチーノ』の概要を記載しておきます。

商品名グレーピーグレープ&ティージェリーフラペチーノ
サイズTall
価格(税抜き)¥560

# 公式サイト

[新商品情報]グレーピー グレープ & ティー ジェリー フラペチーノ