Fumiのブログ

コード設計に関して(思い付きメモ)

ふと、目が覚めて、

「あれ、高レイヤで使用するユーザを意識していつもコード設計していたけど、 TensorFlowのように低レイヤなコードをユーザに使わせてもいいんじゃないか。

そして、TensorFlowのように、 それぞれの名前空間(もしくは、クラス)を分けていいんじゃないか。 そっちの方がテストしやすいし...」

っと思いついたので、メモ。

「いつもこのコードのシーケンスはこうだから...」 とか 「ここはユーザに触らせずに...」

って考えていたけど、 段階を分けたほうがコードとして使いやすいな。

機能では分けていたけど、 もう少し分解した形にできそうな気がする。 それぞれのレイヤで使用するユーザを意識したコードに書き直そ。