Fumiのブログ

beats Xを買った(∩∀`*)♪

ついに、ついに。

買ってしまいました! 『beats X』を(∩∀`*)♪

『beats X』とは、こうゆう(↓)Bluetoothで接続するイヤホンです!

そして、心躍るような『beats X』のCM動画がこちら↓


3月くらいから電車の中でよくCMもしていて、 『AirPods』『beats X』かどちらか欲しいっと思っていたのですが、 『AirPods』は6週間待ち、 『beats X』は4月11日からはAppleStoreでは待ち2日。

YouTubeでは、『AirPods』『beats X』を両方とも買ってそれぞれのメリットとデメリットをあげてくれている人たちも。


こうゆうレビューを見ながら、 「いいなぁ。欲しいなぁ。」 っとずっと思っていました...

そして、今日ついに手に入れました!

f:id:fantm21:20181020074751j:plain

配達で頼んだのですが、 このように布で包んでありました!

f:id:fantm21:20181020074825j:plain

布から取り出すとこんな感じ。 中を取り出すと、

f:id:fantm21:20181020074848j:plain

イヤホンの耳に入れる部分の大きさが 最初から付いているのを合わせて4段階ありました!

すでに付いていたのは、私には少し大きかったので、 ちょうど真ん中くらいの大きさが合いました(∩∀`*)

そして、裏側には...

f:id:fantm21:20181020074915j:plain

充電するとき用のケーブルとイヤホンをしまうための袋が付いていました! (※ACアダプタは付いてませんでした。)

そして、その他には

f:id:fantm21:20181020074935j:plain

iPhoneとのリンク方法についての説明書や扱う時の注意事項などが記載されていて、 文量もないので必ず一読することをオススメします!!

結構注意事項は「こうゆう時使うのは危険だからやめてね」っという内容が書いてあります。

例えば、医療器具をつけている時や、体が熱を感じやすくなっている時などの使用はダメとか。 静電気を体が帯びていると耳の中で静電気のスパークが起きる可能性があるから、 できる限り乾燥している場所を避けてね、 できれば塗装されていない金属を触って静電気を減らしてから使ってねとか。

ほかにも、Apple Musicの3ヶ月無料コードもついています!

使い方はコードが書いてあるシートに英語で書いてあります。 英語が苦手な方はGoogle翻訳とか使いましょう(。・д・)

あとは、こちらの動画(↓)を参照されるのもいいかも!


(※現在、サーバ側の内部処理エラーでアクセス不可能になっていました。復旧まだかなぁ...。)
さてさて、 こうゆう写真を撮りながら色々見て、触りつつ、 使ったのですが、

結論を言うと。

最高です!

何が最高かというと、 やっぱりiPhoneと繋がっている部分がコードレスになったこと! これが素晴らしすぎる!

今までは動くたびにiPhoneも持っていかないといけなかったり、 料理中に聴きながらだとポケットにiPhoneを入れながらしないといけなかったり、 そうゆう時にケーブルが手にひかかって「あぁ、もう〜」っていうのがなくなって、 すごく動きやすい!!

今日は家の中だけで動いてましたが、 外ではさらに快適になる気がしています。

イヤホンで音楽聴いていると、 すれ違いに相手が猛ダッシュで走ってきて、 相手が近づいてきてすれ違った時に イヤホンが相手に引っかかり耳から吹っ飛んでいったのも、 これで無くなります!

混雑している電車の中で音楽聴いていたら ケーブルがいつのまにか他の人の手に絡まっていることも これで無くなります!

肩掛けカバンを回していた時に ケーブルの位置が微妙になっていたりしたのも、 これで無くなります!

とは言っても、 実は5年くらい前にもBluetoothイヤホンを使ってた時期もありました。

ただあの頃使っていたものは、接続がうまくいかなかったり、すぐに接続が外れたり、 音がノイズだらけで悪かったり、壊れやすかったり、無くしやすかったりしたのですが、 今回のこの『beats X』はイヤホン部分に磁石が入っていて、 イヤホン同士をくっつけて、首にかけていくこともできますし、 ケーブルがあるので無くしにくく、そのケーブルの長さもちょうどいい!

さらに、マイクもついているし、 何よりiPhoneとの相性が抜群ですぐに繋げることができる! これはやっぱり魅力の一つです(∩∀`*)

これでもっと音楽や動画を楽しめる! 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.゚