Fumiのブログ

関西・岡山旅行#3

今回はお休みを頂けたので、仕事が終わってすぐに大阪へ移動して関西旅行中です(*´σー`)エヘヘ 今回の関西旅行は、私が中学生の時以降していなかった家族旅行なので、 せっかくだからということで、良いホテルに泊まっています(〃艸〃)ムフッ


3日目(3/18-19)

昨晩から「帝国ホテル大阪」に泊まっています。

#日本 #大阪 #帝国ホテル大阪 #帝国ホテル #japan #osaka #imperialhotelosaka #imperialhotel

Fumiさん(@programer_fumi)がシェアした投稿 -

朝食は、ビッフェに行くことになりました。

朝食をとった後、一人で大阪城までウォーキングに。 川沿いをウォーキングしていると、すごく綺麗な通りなのに意外とホームレスの方が住む場所を確保している地帯があって、 一応フェンスで隠しているけど、目立っていました。

そうゆうとこもありながら、桜並木の通りもあり、 開花したらすごいんだろうなぁっと思いながら通り過ぎ、

40分くらいかけて、大阪城に! (※地図を見ずに行ったので遠回りしていました。)

#日本 #大阪 #大阪城 #御座船 #japan #osaka #osakajo #castle #castle_of_osaka #gozasen

Fumiさん(@programer_fumi)がシェアした投稿 -

内堀には御座船というらしい金色の船が浮かんでいて、朝日に照らされていてとても綺麗でした(^^)

大阪城の方に登って行くと、ちょっと外れたところに桜の木が!

#日本 #大阪 #大阪城 #桜 #japan #osaka #osakajo #castle #castle_of_osaka #cherry_blossom

Fumiさん(@programer_fumi)がシェアした投稿 -

逆光だったので、なかなか綺麗に撮れなかったのですが、 大阪城と桜の絵を取れて満足しました(笑)←

そんなこんなをしていると9時を回って、観光客も増えてきたので、 この場所を離れ散策していると、梅林が!

#日本 #大阪 #大阪城 #梅林 #japan #osaka #osakajo #castle #castle_of_osaka #plum_grove

Fumiさん(@programer_fumi)がシェアした投稿 -

とても綺麗でしたが、まだ咲ききっていない感じだったので、見頃はもう少し先みたいでした。 時計を見ると9時半近くだったので、今度は地図(Google Map)を見て帰ることに。

部屋に戻り、一度お風呂に入りたかったのですが、時間もお昼に差し掛かっていたので、 断念してチェックアウトをすることに。

ちなみに、ロビーには本物の桜がこのように飾られていてとても綺麗でした。

ホテルを後にした後は、通天閣を見るために大阪駅から大阪市営地下鉄御堂筋線で『動物園前駅』へ。

この動物園駅。西成区なんですね。 西成区は自分の中では南側ではなく、新大阪駅よりも上側にある地区だと思っていたので 最初親に言われた時に驚きました。

西成区といえば、日本3大スラム街の一つ。 よくYouTubeやインターネット上の番組などで取り上げられていて、 昔通っていた予備校でも、西成区はやばいという話を聞かされていたのでちょっと気持ちが下向きに。

とは言っても、通天閣までの道なりでは普通でした。 将棋や囲碁を打っているところや雀荘などもあり、 なんかそうゆうところはいいなぁっと思いました。



ただ、通天閣付近には違法なキャッチャーが多くいてノコノコついて行ったら痛い目みそうな雰囲気でした。 通天閣に登ろうかと地下の売り場に行ったのですが、人がすごかったため諦めて今度は難波に移動。

難波は、大阪に来る時に何度も来ているのもあってなんか駅についたときはホッとしました。

戎橋付近まで移動して、いつも行くたこ焼き屋「十八番」へ。

#日本 #大阪 #道頓堀 #たこ焼き #十八番 #japan #osaka #dotonbori #takoyaki #octopus_dumplings

Fumiさん(@programer_fumi)がシェアした投稿 -

#日本 #大阪 #道頓堀 #たこ焼き #十八番 #japan #osaka #dotonbori #takoyaki #octopus_dumplings

Fumiさん(@programer_fumi)がシェアした投稿 -

今回は、父親を初めてここに連れて来たので、「ソース」と「塩」をそれぞれ6個ずつ購入して、3人で立ち食いしました(*´σー`)

その後は、昨日の疲れもあって足が痛かったので座れるお店へ。 そこは私が以前行ったことがあり、牛すじのお好み焼きがネギたっぷり乗っていて美味しかったのですが、 今回頼んだら前のとは違うものが。

あのときに頼んだものは多分違うやつだったのかもなぁっと思いつつ、 3人とも人の多さやある気疲れできつくなって来ていたので最後に戎橋でちょこっと写真を撮って、 今日の宿泊先の姫路へ移動しました。

ちなみに、戎橋から先の商店街は人がいっぱいで全く道が見えない状態に...。 人が多くて辛かった。